March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

〜初★HAWAII〜

こんにちは!サクララの雪乃です〜

 

私は年末年始、

初★HAWAII

に行って参りました(^◇^)

 

姉と弾丸二人旅です〜♪

(千里さんに引き続き、ほぼ食レポですので

胃もたれ注意です!!)

 

30日に仕事を納め31日の夜の21:00便でハワイへ発ちました!!

ハワイと日本は19時間の時差があるため

日本の0時には私は雲の上にいました!

.

.

.

.

約9時間のフライトを終え…

やっと到着〜〜〜〜^_^

 

 

 

 

 

 さっむい日本から常夏の島ハワイへ♪

暖かくてそれだけでとても幸せでした!

.

.

.


まず私達が向かった先は

ハワイ最大級のショッピングモール


"アラモアナショッピングモール"です!


そこでのお目当は…?

ステーキです❤


柔らかいけど程よい歯ごたえで…

とっても美味しかったです^^



このステーキは

テイクアウトも可能だったので

ショッピングセンターの目の前にある


"アラモアナビーチパーク"へ




最高のロケーションでした‼

.

.

.

その後は少しホテルでひと休み~

ハワイの年越しに備えました♪



ハワイでは日本と同じく

自宅で家族と過ごすのが一般的だそうですが

ビーチで花火が上がるということで

私たちはビーチに向かいました!!


その前にまずは腹ごしらえ…(また食)

絶対食べようと思っていた

ハワイアンハンバーガー❤


私はパイナップル入りのハンバーガーが大好きなんです!(好き嫌いがあると思いますがまだ食べたことない方は是非食べてみて下さい)



店内は色んな国の観光客の方で

賑わっていました(^^)



すでにビーチは


人! 人!!人!!!


でいっぱいになっていましたが


なんとか座る場所を確保し

年越しを待つのみとなりました

.

.

.


23:59


.

.

.

どこからともなく

カウントダウンの掛け声がはじまり


three! two! one!


HAPPY

NEW

YEAR!!!






私たちもやっと2019年を

迎えることが出来ました★





そして帰り道…

「がーりっくしゅりんぷあるよ」

という日本語が上手なおじさんの誘いに負け

ガーリックシュリンプを平らげ

1日目が終了…(食)

飲み物もサービスしてくれてとても優しかったです!



★2日目


まずは朝ごはんです!(食)

ホテルに24時間営業のカフェがあったので

そこでパンケーキとフレンチトーストを注文

朝から甘いもの…幸せでした(o^^o)






そして2日目のメインは


"ロミロミマッサージ"です!!


ハワイはエステも有名ですよね~!

リッチに全身とフェイシャルで120分のコースを予約しちゃいました★


正直、日本とハワイの気温差に

若干やられ気味だった私の体調…涙


エステの後はそれが嘘のように

無くなってびっくりしました!!

やっぱりマッサージはいいですねぇ

.

.

.


悪いものが出ると

またお腹も空いてきます…(食)


ランチはハワイのローカルフード


"ポキ丼"です!!


写真見るだけでお腹がなります… 

まぐろやサーモンをハワイアン風や

日本風や韓国風など様々な味付けの丼です^_^

.

.

.

.



そしてハワイに来たからには

サンセットも見なければ!!

(実は初日の出が見たかったが

寝坊した…)

ということで夕方またビーチに向かいました



キレイ〜〜〜〜( ;  ; )❤




とてもリラックスした時間を

過ごすことが出来ました^_^♪



今回は弾丸ハワイ旅行でしたが

また是非行きたいです!

時間が確実にゆっく〜〜り流れてました



それと同時に

もっと沢山の国へ行ってみたい!

という気持ちが強くなりました♪

オススメの場所があれば是非教えてください




次はかんたくんで〜〜す!



山田 雪乃


comments

すばらしい!!

そんな、経験をしていたんですね(笑)。

山田さんらしいな〜海外に出ると第三の目(日頃自分の目ではみつけられないもの)が開かれるといいますからね。

そこで感じたこと、思ったことを今後に生かしてくださいね。

  • 柳澤
  • 2019/01/25 4:53 PM
   
pagetop